SSブログ

関西エリアに特化した薬剤師転職サイト【メディカルプラン】

一人っ子 [育児]

ひとりっ子はワガママと言われるけどそうじゃ無い。
そんなコラムを見かけたけど、、、




全然共感できないや。



ヤッパリ、ひとりっ子はワガママだよ。

研究結果は無いとか、多くの生徒と接した実感とかおっしゃりますが、
(ヾノ・∀・`)ムリムリ



自分でもこう書いてるし、

「一人っ子は、親御さんの愛情を一身に受けているので、愛情で満たされている子が多いんですね。両親のみならず、両家のおじいちゃん、おばあちゃんも含めば6人の愛情を独占できる子もいるのですから、心が安定し自信を持つことができます。つまり、自己肯定感を持ちやすい環境なんですね。自分が愛情で満たされているから、人にも分けてあげられますし、兄妹がいる子に比べマイペースに自分らしく生きられるのです」



「兄弟がいる子に比べてマイペースで自分らしく行きられるのです」

私とは「ワガママ」の定義が根本的に違うようです・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

球場 ビールの売り子本木雅弘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。