SSブログ

関西エリアに特化した薬剤師転職サイト【メディカルプラン】

ベジママ [育児]

妊活に葉酸サプリが良いと聞いたことがあるのですが、最近注目されている成分に「ピニトール」というのがあるそうです。
特にPCO(多嚢胞性卵巣症候群)に効果があると実証されているんだとか。

サプリメントでは「ベジママ」という商品に含有していました。


食品だと、大豆製品!!やっぱり女性には大豆がいいんですね。
特にキナコや豆乳はこの大豆の成分が濃縮されてピニトールを摂取しやすい。逆に納豆は発酵によってピニトールが壊されてしまうそうです。

ですが、食品から摂取できる量は限りがあるので、本気で妊活するならサプリを併用がベスト。

葉酸は実は妊娠後に必要な栄養素で、妊活への効果は期待されないなんて意見もあるので、これはからは「ピニトール」に注目です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドクターヘリ [医療]

ついに起きてしまった、ドクターヘリの事故。
東海大学医学部付属病院のドクターヘリが秦野市のグランドに着陸するのに失敗。

幸い、乗っていたドクターらにケガは無かったそうです。患者もヘリに乗る前だったみたいね。

ただし、
搬送予定だった患者さんは、急遽 救急車で運ばれたものの亡くなられたそうです。お悔やみ申し上げます。

この事故の影響で、病院でのドクターヘリの運用に対して周辺住民の反対運動が起きたりしそう。墜落したらと思うと心配ですよね。

また、ドクターヘリを宛てにせず、早々に救急車で搬送していたら、この患者さんは助かったのだろうか。その見極め方も検証すべきことでしょう。

自分がいざという時にはたよりにしたいドクターヘリですが、改善すべきことはまだまだありそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。